ホーム > トラブルの解決 > 「どこか調子が悪いみたい。お問い合わせ窓口に相談してねー。」と発話する場合の対処法

「どこか調子が悪いみたい。お問い合わせ窓口に相談してねー。」と発話する場合の対処法

下記についてご確認ください。

  1. コウペンちゃんを再起動してください。
     
  2. 下記をご覧いただき、コウペンちゃんのリセットをお試しください。
    FAQ:設定をお買い上げ時の状態に戻したい/ファクトリーリセットとリセット
     
  3. 無線LANの電波状況に原因がある可能性がございます。
    無線LANに接続しない状態でも発生するのかご確認ください。
    [確認方法]
    コウペンちゃんアプリを起動してください。
    [操作]タブ→[ネットワーク接続]をタップしていただき、登録済のSSIDを[削除]ボタンで削除してください。
    上記の状態でも「どこか調子が悪いみたい。」と発話する場合には、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
     
  4. 該当の発話は、無線LANの電波が弱い場合や不安定な場合にもおしゃべりする場合がございます。
    3番で該当の発話をしないことをご確認いただきましたら、再度ネットワーク接続の設定をお願いいたします。
    設定方法はこちらをご確認ください。
    再度「どこか調子が悪いみたい。お問い合わせ窓口に相談してねー。」と発話する場合には、下記ページに記載の内容についてご確認ください。
    FAQ:反応しなくなった/マイクが認識しない/「いっぱいモード」の確認ができなかったよ、と表示される。


ぬいぐるみ内部のユニットが高温になっても発話することがございます。
下記FAQも合わせてご確認ください。
FAQ:「体がポカポカしてきちゃった」「体があっつくなっちゃった」と発話した場合の対処法