ホーム > よくあるお問い合わせ > 設定をお買い上げ時の状態に戻したい/ファクトリーリセットとリセット

設定をお買い上げ時の状態に戻したい/ファクトリーリセットとリセット

 リセット 

ファクトリーリセットとリセットは異なります。
おしゃべりコウペンちゃんの電源が入らなかったり、ちょっと様子がおかしいな。と思った時にリセットをお試しください。

 

 リセットの方法 

  1. 専用USBケーブルを抜いてください。
  2. リセットスイッチを7秒以上押してください。
    ご注意ください:リセットスイッチを押す時間が短いとリセットが行われません。
    リセットスイッチは長めに押してください。
  3. 再度USBケーブルを接続して充電状態にしてください。
  4. 起動音が聞こえたら、電源スイッチを3秒以上長めに押してください。
    ※上記で電源が入らない場合には、再度7秒ほど電源スイッチを押してください。

※ リセットスイッチは底面にあります。
  リセットスイッチは金属のクリップを伸ばしたもので押してください。

 

 


 ファクトリーリセット 

 ご注意ください 

ご購入時の状態にリセットされます。特別な日の設定も消えてしまいます。
おしゃべりコウペンちゃんとの大切な日を登録されている場合は、事前にメモを取るなどご対応をお願いいたします。

 

 ファクトリーリセットの方法 

おしゃべりコウペンちゃんの電源を入れ、コウペンちゃんアプリを起動してコウペンちゃん と接続します。
接続できましたら、下記手順で操作することによりファクトリーリセットを行っていただくことができます。

  1. [操作]タブの[その他設定]をタップします。
  2. ファクトリーリセットの[実行]をタップし、確認画面の[実行]をタップします。

おしゃべりコウペンちゃんに登録されたデータ(※)が消去され、初期状態に戻ります。

消去されるデータ:初期設定時に登録したデータ
君の名前、アクセスポイント、特別な日、アラーム等の設定など