ホーム > トラブルの解決 > 電源が入らない/電源を入れてもすぐに切れてしまう

電源が入らない/電源を入れてもすぐに切れてしまう

下記についてご確認ください。

  1. おしゃべりコウペンちゃんに専用USBケーブルと専用ACアダプターを接続し、専用ACアダプターをコンセントにつないでください。
    おしゃべりコウペンちゃんの電源スイッチを3秒以上(長めに)押してください。
    ※ご購入直後は、輸送途中に誤って電源が入ることを防止するため、充電状態にしないと電源が入らないように設定されています。
     
  2. 純正品の専用ACアダプターと専用USBケーブルを本体に接続し、壁のコンセントに接続してから電源スイッチの長押しをしていただき電源は入りますか?
     
  3. バッテリー残量が少ない場合は、電源スイッチを押しても電源LED(緑色)が点灯しません。
    充電状態のまま、3時間ほど放置して再度電源を入れてご確認ください。
    ※バッテリーが空の状態から満充電になるまでの目安の時間はおよそ3時間です。
     OAタップ等で分配している場合や、PCのUSBポートをご使用いただいている場合は、電力供給量が不足している可能性もございますので、ACアダプターを壁のコンセントに直接接続してご確認をお願いいたします。
     
  4. 下記をご覧いただき、リセットをお試しください。
    リセットボタンを押す時間が短いとリセットできません。長めに押してください。
    リセットの方法

電源スイッチを押すと、「ロック中だよ」と小声でおしゃべりする場合は下記をご覧ください。

電源が入らないようにする方法/ロックする方法とロック解除方法