ホーム > トラブルの解決 > [動き検出による発話]のおしゃべりをしない

[動き検出による発話]のおしゃべりをしない

下記についてご確認ください。

  1. コウペンちゃんの電源を入れていただき、コウペンちゃんアプリを起動してください。
    [操作]タブ→[その他設定]→[動き検出による発話]をオンに設定してください。
     
  2. コウペンちゃんを、平らな机の上に立たせた状態で置いていただき、念のために数秒お待ちください。
  3. 下記Tweetをご覧いただき、同じような動作をお試しください。
    https://twitter.com/O_koupenchan/status/1200009054984081413?s=20
    https://twitter.com/O_koupenchan/status/1272800634173943808

[動き検出による発話]の機能は、コウペンちゃんの中の内蔵センサーが、動きを感知することによりおしゃべりする仕組みになっており、いくつかの動作を連続して行っていただいた場合には、反応いたしません。
[動き検出による発話]のおしゃべりをお楽しみいただく際には、1つの動きを行っていただく都度、立たせた状態で数秒お待ちいただいてから次の動作を行ってくださいますようお願いいたします。