ホーム > 使い方と製品仕様 > 電源の入れ方と切り方

電源の入れ方と切り方

 電源の入れ方 

  1. お買い上げ後、はじめて電源を入れる場合、専用USBケーブルと専用AC アダプターを使ってコンセントにつないでください。
    お買い上げ直後は、上記にて充電状態にしていただかない場合、電源は入りません。
    コンセントに接続すると、電源LED(緑色)が内部処理のためしばらくの間点滅して、処理が終わると起動音が聞こえて電源LEDが消灯します。起動音が聞こえてから2へ進んでください。
    2回目以降に電源を入れるときはコンセントへの接続は不要です。

     
  2. 電源スイッチ(底面または背面)を3秒以上長押ししてください。
    電源が入ると電源LED(緑色)が点灯し、「コウペンちゃん」とおしゃべりをします。
    状態によっては電源が入るまでに3秒以上かかる場合もあります。

    「 はじめましての設定」が完了していない状態で電源を入れると、「はじめましての設定をするよ。スマートフォンアプリと接続してね。」としゃべります。
    その場合にははじめましての設定(初期設定)を行ってください。

    「 はじめましての設定」が完了している場合は、自動的にネットワークに接続し、おしゃべりコウペンちゃんとのおしゃべりができます。

 

[ 電源スイッチ ]

電源スイッチは、底面と背中にございます。どちらも同じ機能のものになります。

 


 


 電源の切り方 

電源が入っている状態で、電源スイッチを3秒以上長押ししてください。
「またねー」としゃべってから電源が切れ、電源LED(緑色)が消灯します。