ホーム > 使い方と製品仕様 > スマートフォンを機種変更した場合

スマートフォンを機種変更した場合

機種変更したスマートフォンで継続ご利用いただく場合は、
新しいスマートフォンにアプリをインストールしていただき、
アプリを起動して画面に沿って操作を行ってください。
変更前にお使いいただいていたIDと同じIDでログインいただけます。
いっぱいモードをご利用いただいていた場合には、再度お申込みいただく必要はございません。
 

 手 順 

  1. おしゃべりコウペンちゃんアプリを機種変更したスマートフォンにインストールします。
     
  2. コウペンちゃんアプリを起動します。
     
  3. OSにより画面が異なります。下記をご確認ください。
    ・iOS(Version13以上):Bluetoothへの使用許可を求めるダイアログが表示されますので、OKをタップします。
    ・Android:位置情報へのアクセス許可を求めるダイアログが表示されますので、確認をタップします。


     
  4. 利用規約が表示されたらご一読いただき、ご了承いただける場合には「利用規約に同意します」をタップしてください。
     
  5. ログイン画面が表示されましたら以前と同じIDでログインしてください。
     
  6. コウペンちゃんが「スマートフォンと接続するよ~。良ければ音量+スイッチを押してね~。」とおしゃべりしたら
    内部ユニット底面の音量+スイッチを押してください。
    押していただいても上記発話を繰り返す場合には、発話に合わせて音量+スイッチを押してください。
     
  7. コウペンちゃんアプリの[接続]タブで[接続しているコウペンちゃん]にシリアル番号が表示されていることを確認します。

以上で設定は完了です。

 

  • iOS商標または登録商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
  • Google Play、Google PlayロゴおよびAndroidは、Google LLCの商標です。


 


 その他のQ&A 

メールアドレスの変更方法
Bluetooth接続ができない/Bluetoothエラーが出る