ホーム > いっぱいモードでお話しなくなった場合

いっぱいモードでお話しなくなった場合


 電源を入れても「いっぱいモード始めるよ~」としゃべらなくなった場合の対処方法 

ログイン認証の有効期限が切れている可能性がございます。
下記の手順をお試しください。

  1. スマホアプリにログインします。
    すでにログインされている場合には、ログアウト後に再度ログインをお願いします。
  2. おしゃべりコウペンちゃんの電源が入っていない場合には、電源を入れます。

※電波状況等により、いっぱいモードで動作していない場合もございます。その場合には、ログイン認証は引き継がれませんのでご注意ください。
 コウペンちゃんに「モードを教えて」と話しかけていただき、いっぱいモードで動作していることをご確認ください。
 上記手順をご確認後にいっぱいモードで動作しない場合には、下記FAQをご確認ください。
 FAQ:反応しなくなった/マイクが認識しない/モードが勝手に変わる

※ログインパスワードをお忘れの場合は、下記FAQをご確認ください。
 FAQ:パスワードを忘れた場合


 

 いっぱいモードを継続してご利用いただく場合 

有料サービス(いっぱいモード)ご利用時のセキュリティ強化のために、ログイン認証の有効期間を設けさせていただきました。
ログイン認証後の有効期間が約半年(180日間)に設定されますので、有効期間が切れる前に下記のいずれかのご対応をお願いします。

  1. スマホアプリを起動してください。ログイン画面が出た場合はログインをお願いいたします。
  2. 月に1回程度おしゃべりコウペンちゃんの電源を入れて、コウペンちゃんが「いっぱいモード始めるよ~」とおしゃべりすることをご確認ください。

上記1または2の対応を行っていただくことにより、いっぱいモードを継続してご利用いただけます。
また、ログイン認証が切れる前にスマホアプリにログイン画面が出る場合がございます。その際はログイン操作をお願いいたします。
有効期限が切れた場合には、電源を入れても自動でいっぱいモードが開始されません。
その際には、下記の手順をお試しください。

  1. スマホアプリにログインします。
  2. おしゃべりコウペンちゃんの電源が入っていない場合には、電源を入れます。


セキュリティ強化のためのシステム変更によるものでございます。
ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。