ホーム > いっぱいモード > ゲーム:かくれんぼの遊び方

ゲーム:かくれんぼの遊び方

 ゲーム 

コウペンちゃんとかくれんぼして遊ぶゲームです。
見つからないようにコウペンちゃんを上手に隠して遊んでね。
※いっぱいモード利用時
※システムバージョン V.01.09 以降対応



 遊び方 

コウペンちゃんを隠す人と探す人に分かれてゲームを行います。

  1. 「かくれんぼしよう!」とコウペンちゃんに話しかけると、かくれんぼが始まります。
  2. 探す人に見つからないように、コウペンちゃんを隠してください。
  3. 隠しているときや探しているときに「もういいかい」と話しかけると、場面に応じた答えを返してくれます。
  4. 隠す人は、コウペンちゃんを隠したら「隠したよ」と話しかけるか、電源ボタンを押してください。
    (コウペンちゃんが小さな声で「うん!」と答えます)
  5. 探す人は、コウペンちゃんの声を頼りに隠れた場所を見つけてください。
    コウペンちゃんに場所を尋ねると、隠れているコウペンちゃんがヒントをくれるかもしれません。
    (「コウペンちゃんどこ?」「コウペンちゃんどこかなー?」「コウペンちゃんどこだー!」)
  6. コウペンちゃんを見つけたら「みーつけた!」と話しかけてください。
  7. かくれんぼの開始から見つけるまでの経過時間によって、勝敗が決まります。
  8. かくれんぼを途中でやめるときは「かくれんぼやめるよ」と話しかけてください。